ご意見について、回答させていただきます。※随時更新

  • HOME
  • ブログ
  • ご意見について、回答させていただきます。※随時更新

この度は初めて実施した『LINEアンケート』にたくさんご回答をいただき、まことにありがとうございます。
「善し悪しのご評価」「意見・提案・要望・ご不満」など、本当にたくさんの意見をいただきました。

みなさまの回答を頂いたからには、より満足いただけるお店づくりの参考にさせていただきます。
早急に導入させていただくもの、逆に実施が難しいものや私達の考え方と大きく異なるものもございましたので、それに関して返答のような形でお答えさせていただきます!

※一部、文章を要約させていただきます。


「きまぐれデコレーションがほしい」
⇒平日限定で復活の準備をしてまいります!


「コルネの期間限定フレーバーがほしい」
⇒前向きに検討していきたいと思います!
 限定で作る「つぶあんコルネ」は好評いただいているので、他にも考えていきたいと思います。


「クッキー缶が欲しい」
⇒こちらも検討してまいります!


「こどもの国店の駐車場を拡充してほしい」
⇒以前から私達も課題だと考えておりましたが、空いている駐車場がなく難しいです。
 改善できる見込みがありましたら、積極的に改善してまいります。


「ケーキが完売してしまっていることがある」
「時間によるケーキの種類が安定してほしい」
⇒遅い時間にいらっしゃるお客様にはご不便をおかけいたします。
 より高い精度で作る数を決められるように、研究を重ねてまいります。
 閉店時まで残っているケーキは”廃棄”となってしまうので、完売を目指しています。  


「時期問わず生のイチゴサンドにしてほしい」
⇒オフシーズンは「国産の夏イチゴ」か「アメリカ産イチゴ」となります。
 夏イチゴは甘みが少なく酸味が強いものが多く、高価なのでケーキ価格も上げざるを得ません。
 アメリカ産イチゴは痛みやすく、甘みも強く有りません。
 であれば、旬のイチゴで作ったジャムをサンドしたほうが絶対美味しい!というのが、私達の考えです。

引用:株式会社イチゴテックさん (https://ichigo-tech.co.jp/ichigo-syun/)


「◯◯を復活してほしい」
⇒アトリでは商品を終了する理由はいくつかあります。
 1.旬・シーズンが終わった。
    この場合は、次回のシーズン時に復活する可能性は多々あります!
 2.あまり人気がなかった。
    どうしても残ってしまいがちなお菓子は入れ替えの対象になりやすいです。
    この場合は復活が難しいかもしれません。

 「季節のあんみつ」「大きなエクレア」は復活のリクエストも多いのですが、不思議と売れ残ってしまうことが多く、悩みどころです💦
 復活希望のリクエストも集められるようにしていきたいと思います。


「甘さが足りない」「甘さがちょうどよい」「甘すぎる」
⇒甘みの部分と酸味や苦味などの部分のバランスを更に研究してまいります。
 ご予約の際に伝えていただければ調整もできますので、ご検討ください!


「プライスダウンしてほしい」
⇒新しい材料や製造法の開拓など含めて、メリハリのついたお値段の設定を頑張ってまいります!
 現在「小麦粉」「砂糖」「油脂」「鶏卵」また「包材」など、世界的な値上げが続いておりますので、お店を継続するために一部の値上げのご協力をお願いできればと思います。


随時更新してまいります!